福島のコテージに家族連れで泊まるのにおすすめの3施設を紹介!

公開日:  最終更新日:2015/11/08

キャンプ場でテントに泊まるのは抵抗があるけど自然は満喫したいしバーベキューも楽しみたい!
そんな方に福島県で家族連れで楽しめるおすすめのコテージを紹介しますね☆

スポンサードリンク

福島のコテージで家族連れでおすすめはここ!

今回は家族向けということで、遊び場が充実した施設をご紹介しますね。

羽鳥湖高原レジーナの森コールマンキャンプ場

4名まで泊まれるドームコテージが50棟、10名まで泊まれるコテージが21棟もあるのです。

とにかく施設や設備が充実しています。

水着で入れるガーデンスパ、マウンテンバイクをレンタルしてのサイクリングコース、ルアーフィッシングやフライフィッシングも出来て、カナディアンカヌーも出来ます。

極めつけは板小屋川の対岸にはガーデンスパがありプールと11種類の露天風呂がありなんとキャンプ場利用者は無料で利用できちゃうのです。

さらにレイクレジーナで行われるレーザーショーや大噴水ショーも楽しめちゃいます。

場内には羽島湖温泉「彩光の湯」では温泉もあるし、何よりサニタリーハウスにあるトイレがめちゃキレイ!

体験教室では、木工クラフト教室や昆虫採集教室やダッチオーブンを使った料理教室など充実しています。

長期滞在でも大丈夫なように乾燥機付きのランドリーもあります

ちょっと値段は高めの設定ですが家族で1日中飽きる事なくキャンプ場で過ごす事が出来ちゃうのです。

キャンプ場で持って行った道具が壊れたらどうしようもないですよね。

しかし冠名にコールマンの名前が付いている事もありコールマンのメンテナンススタッフが常駐しています。

コールマン製品ならトラブルがあっても安心ですネ。

ペンション&コテージラフィア

ここのコテージの特徴は森の中にコテージはたった1棟だけなのです!

キャンプ場のコテージに泊まった時に大学生のサークルの人たちが大勢で騒いだりして嫌な思いをした事がありませんか?

ここならそれがないのです!

家族だけでのんびり安心してコテージライフを楽しむ事が出来ますネ。

家族で入れる貸切風呂も完備しています。

コテージは15畳のリビングにロフトが付いていて家族6名まで泊まれます。

歯ブラシなどのアメニティも充実していますよ。

RV RESORT猪苗代湖モビレージ

家族で長期滞在出来るキャンプ場です。

コテージは2棟、バンガローは4棟あります。

猪苗代湖の遠浅の遊泳場は子供も安心して遊ばせる事が出来ます。

海で泳ぐとベタベタ感が残りますが、湖での遊泳はさらさらで快適なんです。

温泉は車で5分のホテルみなとやで日帰り入浴が可能ですが、周辺には30軒ほどの温泉が点在しています。

ボートやカヌーもレンタル出来るので猪苗代湖でのカヌー遊びも楽しいですよ。

カヌーでの冒険は様々なコースが設定されていますので挑戦してみて下さい。

MTBをレンタルして山を開拓して造られたコースを走ったり、ジャングル散歩コースを歩いたりとにかく子供が飽きずに過ごす事ができます。

さいごに

家族の思い出を作るのにキャンプは最適なイベントですよね~

テント泊も楽しいですが、子供が小さいと不便な事も…

今年はコテージで快適なキャンプはいかがですか?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑