焼き肉食べ放題でたくさん食べる方法!元を取ることはできる?

公開日: 

焼き肉食べ放題ってすごく魅力的だけど、いざ行ってみると思ったより食べれないことありますよね。

せっかくの食べ放題なのに、なんだか損した気分になります。

そもそも、どのくらい食べれば元が取れるんでしょうか?

スポンサードリンク

焼き肉食べ放題でたくさん食べる方法

まず、たくさん食べるためにはお腹を空かせておく必要があります。

お昼に食べ放題に行くと決まっているのに、朝ご飯をガッツリ食べてはダメなこと位わかりますよね^^

ただし、朝食を抜くのも逆によくありません!

スープを飲んだり、フルーツを食べるなど軽くお腹に入れることで消化器官が動き出します。

そうすると、ちょうどお昼ごろには空腹を感じることが出来ます。

そして、いくら焼き肉食べ放題だからと言って肉ばっかり食べるのは良くありません。

同じ味は飽きます…

サラダやキムチなどで箸休めすると飽きずに食べられますよ。

それと消化を助けるためにも水分は取った方が良いです。

ただし、ジュースやお酒はお腹にたまるので、水かお茶がおすすめです。

また、人間の満腹中枢は30分立つと満腹を感じ始めるそうです。

ダラダラ食べてるとすぐにお腹いっぱいになっちゃうので、最初の30分にどれだけ食べられるかが勝負です!

焼肉食べ放題で元を取ることはできる?

食べ放題で元を取るためには原価の高いものを選ぶことが大事です。

ちなみに、焼き肉食べ放題の原価率は20%~30%が一般的と言われています。

つまり、2980円の料金なら約745円が原価です。

ここで気になるのが焼き肉1皿の値段ですが、基本的に1皿(100g)約100円です。

ということは約3キロ食べないと元は取れなさそうです^^;

お肉の中でも割と原価が高いのは牛タン・ハラミ・みの・トントロなどです。

後はメニューに和牛とかブランド牛があれば積極的に注文しちゃいましょう!

それから原価の話だと、実は肉より野菜の方が高いです。

焼き肉の食べ放題なのに野菜を食べるなんてもったいないなんて思わず、むしろ野菜を食べた方が元に近づけますよ。

スポンサードリンク

焼き肉食べ放題は得か損か?

原価で元を取ろうと思ったら間違いなく損です!

かなりの大食いじゃない限り元は取れないです。

でも、得か損かは個人の価値観の問題なんですよね。

食べ放題の本当の楽しみ方って

「好きなものを、好きなだけ、料金を気にせず食べられる」

ことじゃないでしょうか?

それで、その時間を楽しく過ごして満足したなら得した気分になれるんじゃないでしょうかね^^

さいごに

食べ放題に行くと、ついたくさん食べることに集中してしまいます。

「吐くまで食べてやる~」

とか言っちゃう人もいるくらい(笑)

限界を超えて食べ過ぎた後って、必ず後悔がやって来ます。

無理は禁物ですよ~☆

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑