ケンタッキーフライドチキンの温め方とおいしく食べる方法やアレンジも!

公開日: 

ケンタッキーのパーティバーレルを買って食べ切れなかった!
なんてことありますよね

翌日以降も美味しく食べるにはどうすればいいか?

公式ホームページのやり方も全部試してみました^^

スポンサードリンク

ケンタッキーフライドチキンの温め方

まず、ケンタッキーフライドチキンのFacebookに書いてある方法を試してみました。

①オーブンレンジ

アルミホイルで包み、180~200℃で5分~8分加熱

・オーブンレンジの検証

周りだけ温まって、中まで熱が通ってない感じです。

②電子レンジ

無包装のまま1個につき、500wの場合30秒~60、1000wの場合20秒~40秒

・電子レンジの検証

衣がグシャッとして、肉もパサついてる感じがします。

多分、試された方も多いのではないかと思いますが揚げたてのようにはならないですよね。

ケンタッキーフライドチキンをおいしく食べる方法

私なりに検証を重ねた結果、今の所これが一番だ!

という方法をご紹介しますね。

1.クッキングシートやキッチンシートの上にチキンをおき無包装のまま電子レンジ(500wの場合は20秒ほど)で温める。

2.次に魚焼きグリルにアルミホイルをひいて加熱する。

これは家庭のものによって加熱時間が違うのでなんとも言い難いですが1番は目視で周りの衣がパリパリになれば完成です。

1度、ずーっと見ていたのに焦がした経験があります^^;

お気をつけ下さい(笑)

魚焼きグリルがなければ、オーブントースターを使ってくださいね。

あらかじめ余熱で1分ほどオーブントースターを温めておいてから、アルミホイルをひいてチキンを並べ、さらに上からアルミホイルをのせます。

こうする事により、チキンはアルミホイルで挟まれアルミホイルによる輻射熱の効果でチキンの表面がパリっと出来上がります。

これも焦がさないように注意が必要ですよ。

ナゲットやポテトは小さいのでオーブントースターだけでも充分美味しくなりますよ。

*ケンタッキーフライドチキンを翌日まで冷蔵庫で保存する際にはなるべく空気が入らないようにラップすれば大丈夫です。

しばらく食べないなら冷凍も出来ます。

ラップでなるべく空気が入らないように包み、食べる時は自然解凍して上記のように温めれば大丈夫です。

冷凍保存できるのは1ヶ月位ですかね~

スポンサードリンク

ケンタッキーフライドチキンをアレンジ!

私が作った中でのおすすめアレンジレシピはフライドチキンを使ったワサビ飯です。

【材料】

・お米 2合
・フライドチキン 身のみをほぐしたもの1本分
・ほんだし 小さじ1
・玉ねぎ粗みじん切り 40g

これで炊くだけです。

フライドチキンの味が濃いので調味料は特に必要ないかなと思います。

炊き上がったご飯にワサビを乗せて完成です♪

ほんだしの代わりにコンソメを使うと洋風に仕上がりますよ。

チキンがあまった時には、お試しくださいね^^

さいごに

あまったチキンでも、せっかくならおいしく食べたいですよね!

温め方もアレンジメニューも簡単な方法なので、チキンがあまった時には参考にしてみて下さいね^^

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑