クリスマスはカップケーキをデコレーション!カラフルに&絞り方も☆

公開日: 

女の子同士のクリスマスパーティーで最近はカップケーキをデコレーションしたものが人気ですね♪

市販のカップケーキにクリームやチョコなどを飾るだけと言う手軽さも嬉しいです。

今年のクリスマスはカップケーキをかわいくデコレーションしてみませんか~?

スポンサードリンク

クリスマスはカップケーキをデコレーション

まずはカップケーキを用意します。

カップケーキは自分で作っても良いですし、時間がなければ市販のものでもいいと思いますよ。

ケーキの上に絞るクリームは生クリームではなく、バタークリームを使います。

では、フワフワで軽い口当たりのおいしいバタークリームの作り方をご紹介しま~す。

【用意するもの(カップケーキ約20個分)】
・粉砂糖   850g(ふるいにかけたもの)
・牛乳    大さじ1~2
・バニラエクストラクト 小さじ1杯
・無塩バター 250g

*バニラエクストラクトは入手しにくいので、なければバニラエッセンス2滴ほどで代用できます。

こちらの動画がとても詳しくわかりやすいので参考にしてみて下さいね。

カップケーキのデコレーションをカラフルに

バタークリームにカラフルな色を付けると見た目もとってもかわいくなります^^

色は食紅を使ってつけますが、今はたくさんの種類の食紅が売っているのでかわいいカップケーキが作れますよ。

さらにクッキーやチョコで飾り付けるとオリジナルカップケーキが簡単に作れちゃいます。

この本はかわいいデコレーションがいっぱい載っていて見ているだけでも楽しいです♪

カップケーキのデコレーションクリームの絞り方

この動画で、とっても丁寧で分かりやすくデコレーションクリームの絞り方を解説してくれています。

同じ口金でも絞り方を代えるだけで全然違う印象になるのはおもしろいですよね。

カロリーは気になるところですが、クリームはボリュームたっぷり盛った方が絶対にかわいいです!

クリスマスくらいダイエットのことは忘れたいものですね(笑)

さいごに

意外と簡単に、しかも少ない材料で作れるカップケーキはお友達とのパーティーにもぴったりです。

色々なデザインでカラフルなカップケーキを作ってお友達をビックリさせちゃいましょう~!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑