ディズニーハロウィン仮装期間は?仮装のルールと着替え場所は?

公開日: 

今や、ディズニーで一番盛り上がるイベントと言えばハロウィン!

特に大人でも仮装してパークに入れる期間はものすごい人気でみんな気合が入りまくってます。

今年はディズニーシーでも仮装OKの日が出来たのでいつも以上に盛り上がること間違いなしですね☆

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン仮装期間は?

毎年人気のディズニーハロウィンですが2015年の開催期間は

9月8日(火)~11月1日(日)

です。

そして、その中でも盛り上がる仮装ですがフル仮装できる日は決まっています。

フル仮装できる日
ディズニーランド

9月8日(火)~9月14日(月)
10月26日(月)~11月1日(日)

ディズニーシー

9月15(火)~9月17日(木)

これ以外の日に仮装して行ってしまうとパークに入れてもらえませんのでご注意ください!

※小学生以下のお子様はいつでもディズニーキャラクターの仮装OKです^^

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン仮装のルール

ディズニーのハロウィン仮装には結構ルールがたくさんあるんですよ。

そのルールが守れない人はパークに入れてもらえないので気をつけましょう!

仮装のルール
①ディズニーのキャラクターに仮装する
②顔がわからないメイクや仮面はNG
③長い棒や尖った小物はNG
④露出の多い衣装はNG
⑤裾を引きずるくらい長い衣装はNG

①ディズニーのキャラクターに仮装

ディズニーのアニメ映画やパークのアトラクションに登場するキャラクターに仮装できます。

ディズニーの実写映画に登場するキャラクターは基本的にNGですが、「カリブの海賊」に登場するジャック・スパロウやバルボッサなどはアトラクションに登場するキャラクターなのでOKです。

また、キャストはキャラクターではないのでキャストの衣装はNGですよ!

②顔がわからないメイクや仮面はNG

・お面やマスクなど顔が見えないかぶりもの
・ひげを付けたり書いたりすること
・顔の色をかえるメイク
・ハロウィンの定番 傷跡もディズニーではNG です!

普段通りのメイクを心掛けましょう^^
顔にワンポイントのペイントやシール程度はOKですよ。

③長い棒や尖った小物はNG

・杖や槍など長いものや尖ったものは危険です
・ナイフやピストルはおもちゃでもNGです
・小道具は手荷物の中に入る大きさ(幅60cm×高さ50cm×奥行25cm)にしましょう。

危険ですし、子どもが怖がります!

④露出の多い衣装はNG

お腹が見えたり、肩紐がない衣装は周りのお客さんが目のやり場に困ってしまいます^^;

全身タイツもNGですよ。

⑤裾を引きずるくらい長い衣装はNG

プリンセスのドレスなどでも地面に着いてしまう衣装は禁止です。

長い髪も気をつけましょうね。

また、入園ゲートを通れない幅のドレスも入園できないので気をつけて下さい。

ディズニーハロウィン仮装の着替え場所は?

車でパークに来る人は家から仮装でもいいかもしれませんが、仮装で電車に乗るのはちょっと…

自分も行きにくいですし、周りの人にも迷惑がかかります。

着替えスペースが用意されているので、そちらを利用しましょう。

ディズニーランド

◎プロムナードギフト右側の建物内(入園ゲートの外)

パークオープン1時間前~パーククローズまで

ディズニーシー

◎舞浜アンフィシアター

パークオープン1時間前~パーククローズまで

どちらもガイドブックには記載されていないので場所がわからなかったらスタッフに聞いて下さいね。

ただし、オープン前は非常に混雑するので行列は必至です!

注意

指定された着替え場所以外での着替えは禁止です!

トイレやレストラン内、木の陰などで着替えると他のお客さんに非常に迷惑がかかります。

※フル仮装OKの日は入場制限がかかるくらいパークは混み合います。

着替えている途中で入場制限がかかってしまうと入園できないので気をつけて下さいね。

当日のチケットは事前に入手していくと安心ですよ^^

まとめ

いかがでしたか?

たくさんのルールがありますが、どれも当たり前と言えば当たり前の常識ですよね。

あまり奇抜な仮装はやキャラクターのイメージを変えてしまう仮装はパークの雰囲気を壊すのでやめましょうね^^;

もし、パークに入園できたとしてもディズニーファンの人たちから冷たい目で見られることも…

みんなでルールを守って楽しいハロウィンにしたいですね☆

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑