バズライトイヤーのアストロブラスターで高得点をとるコツは?

公開日:  最終更新日:2015/06/17

ディズニーランドにある子供に人気のアトラクション【バズライトイヤーのアストロブラスター】

楽しいんですが、高得点をとるのが難しいアトラクションでもありますよね!

ここでは、高得点をとるためのコツやポイントをご紹介しま~す☆

スポンサードリンク

ディズニーランドのバズライトイヤーで高得点をとる!

まず、アトラクションの出現するターゲットの種類と得点を知って高得点の的を狙いましょう(^O^)/


〇   100点
☐  1000点
◇  5000点
▽ 10000点

言うまでもありませんが、▽の10000点の的を狙うのが高得点をとる1番の近道です。

何回か乗車して、▽の的の場所を覚えて確実に狙ってみましょう!

そうは言っても10000点の的はとっても狙いにくい場所にあるんです。

そこで、初心者さんでも狙いやすい10000点の的を1か所教えちゃいますね♪

ラストのバズとザークが戦うシーン

その時、ついザークのひじにある10000点の的を狙ってしまいますが、距離があるので難しいです(>_<) ここではあえて後ろを向きリトルグリーンメン近くの100点の的を狙ってみましょう! 的に命中すると10000点の的が出現するんです! ここを連射すれば高得点が狙えますよ~( *´艸`)

バズライトイヤーのアストロブラスターに隠れ20万点はある?

この隠れ20万点の噂は私も聞いたことがあるので、先日ガイドツアーに参加した際にガイドのお姉さんに聞いてみました♪

そのガイドさんによると、

「私は10年この仕事をしていますが、20万点の的は見たことがありませんね~。見たと言う人の話も聞いたことがありません。」

とおっしゃっていました。

そして、

「20万点の的の真意は分かりませんが、ガイドは普通に999999点(最高得点)とりますよ^^」

と涼しげな顔で話していました。

実際にガイドさんに一緒に乗ってもらいましたが、さすがに上手です!

特別な裏ワザがあるかどうかは謎のままですが、裏ワザがなくても腕が良ければ最高得点をとる事は可能なようです。

何度も挑戦して極めてみましょう!

ちなみに、この日私たち家族はハッピー15エントリーで3回、プレミアムガイドツアーで1回、(バケーションパッケージ含む)ファストパスで4回の合計8回乗車することが出来てかなり上達しましたよ(*^^)v

小学生の子供でも30万点は取れるようになりました!

スポンサードリンク

バズライトイヤーのアストロブラスターのコツ教えます!

高得点を目指すなら、 進行方向の左側の席をゲットしましょう!

左側の方がターゲットが多く出現するのと、ターゲットまでの距離が近いので狙いやすいです。

また、乗り物の向きを変えるコントロールスティックが真ん中についていますが、これはあまり動かさない方が良いです。

初心者は光線銃を撃ちながら向きを変えるのは難易度が高いですからね。

また、同乗者がいる場合は勝手に動かすと怒られてしまうことも…

自分が体の向きを変えながら撃つ方が狙いやすいですよ。

あと、よくあるのが自分の光線銃の光を見失ってしまう事!

これではターゲットが狙えないので、自分の手のひらや前の人の背中に光線を当ててみて光を確認してから的を狙うと当たりやすいです。

的の狙い方は他のシューティングゲームと一緒で、銃の上にある凸と後ろにある凹そしてターゲットが一直線になるようにして打つのがコツです。

ここで注意したいのが、他の人が先に撃って点滅している的を撃っても得点は入らないということ。

前後のライドに上手な人が乗っている場合、残念ながら高得点の的を先に撃たれて自分に点数が入らない事もあります(>_<)

さいごに

高得点をとるコツはいくつかありますが、やっぱり練習が必要ですね。

空いている日に何度も乗ったりファストパスやガイドツアーを上手に利用して高得点を目指しましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑